ひみつきち

~ Yonagi's Secret Base ~

アクシデント

さてさて、南下徳富駅に到着。

どうも、夜凪です。

f:id:ph_yonagi:20180717145943j:plain

ここは、平成24年に木造の駅舎が撤去され、現在は無人の地上駅になっている。

ところで、運賃表に書かれている駅名、読めますか?

ちなみにここは南下徳富と書いて『みなみしもとっぷ』と読みます。

f:id:ph_yonagi:20180717150758j:plain

というわけで、一つ前の駅は『しもとっぷ』でした(笑)

運賃表の左上から順に『おさつない』『つるぬま』『うらうす』『さってき』『おそきない』『さっぴない』。

右上から『とよがおか』『いしかりつきがた』『ちらいおつ』『いしかりとうべつ』『しもとっぷ』『しんとつかわ』。 

 

ここで…。

次に目指すのは於札内駅だったはずなのですが…ナビが連れてってくれないというアクシデント(泣)

付近までは来てたと思うんだけどねぇ、この日は潔く諦めました。

後日調べてみたら、冬期間は封鎖される細い道路で、Googleストリートビューも無いというね(笑)

駅まで続く道の入り口を確認したら、私道のような砂利道。

次回、リベンジしてみよう…かな。

 

気を取り直して、次は鶴沼駅

あ、ここから浦臼町ね、どうでもいいけど(笑)

f:id:ph_yonagi:20180717152307j:plain

単式ホーム1面1線(と言うらしい)の地上駅で、ホームの一部に用水路が横断している。

当然無人駅で、駅舎ではなく待合室が設置されている。

f:id:ph_yonagi:20180717161543j:plain

ここにもあった『駅ノート』。

イタズラ書きと持ち去りは禁止です!当たり前です!そう書いてます。

f:id:ph_yonagi:20180717154809j:plain

外観は…構図に悩んだのでやめました(笑)

 

んで、続いては浦臼駅

何故かここは近代い的な建物で、なおかつ『浦臼町歯科診療所』と同居しているというこれまた珍しい駅?待合室?

近代的な建物ということだけで今回はスルー(笑)

札的駅を目指します。

 

現像とプリントはこちらでお世話になっています♪

ポチ、いつもありがとうございます♪ 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ